スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
☆PDツアー(empalさん加入記念) 
2008.12.01 Mon 04:00
円さんにご加入いただいたので、商会イベントをすることになりました♪

円さんが宝石商に転職したてだったので、

インカローズ(IR)と並び最大級の利幅を持つピンクダイヤ(PD)の買出しツアーです!



IRの方が単体利益は大きく、運河を使用すれば所要時間も短いですけど、

PDに比べ1回の購入可能量が少なくカテ4の消費が多いため

総合計の利益としてはPDの方が1歩リード、と思われます。

またIR買出しは航路が読みやすいためPK被害も懸念されます。

それがPDを選んだ理由ですね。

交易品画像もIRよりキラキラしててキレイだしw



参加者は円さん一家・ぴょろさま・リルイ・ルナ、現地合流でシロうめさんでした^^

ぴょろさまがいてくれたので、無印クリッパーによる快速ツアーに♪

アムステルダム→ピンジャラで66日の速さでした!

ありがとうございます^^



souba.jpg

PD相場は130%↑。

150%でも余裕でルビー以上の利益が出るPDですからこれで十分です。

シロうめさんはこれよりも遥かに安い相場の時に現地入りしていて、

しかも本人が宝石取引持ちであるにも関わらず私たちの到着を待ってから購入。

ありがとうございます^^

ハンザ同盟は優しい人が多い^^



kaikomi.jpg

わらわらとPDを積み込むツアー御一行様w

購入開始前に、宝石取引スキル支援担当のリルイが

ブースト装備の魔法使い服を装備し忘れる失態がありましたけど

シロうめさんのご指摘によりセーフw

いつもドジですみません><

支援はR7+6で行いました^^



購入後、忘れそうだったので現地でそのまま商会からの支援物資を支給。

ヨーロッパへの帰りは6人になったので、ルナリルだけ別艦隊にしました。

でも別々の海域でそれぞれ嵐に見舞われるなど仲良く(?)帰還しましたw



イング勢はプリマスで、ネデ国籍の円さんはネデ領で、

それぞれそこそこの相場で売れたので良かったです^^

参加者のみなさん、ありがとうございました~^^


  管理者にだけ公開する

